№19 女性 66歳 眠りが浅い

8/6 体験施術に来られた患者さんから寄せられた声を紹介します。

特にどこが痛い、悪いという自覚はありませんでした。
強いて言えば膝が痛いくらいでしたが、体験施術会があると聞いて参加しました。

施術は痛くなく、「骨を動かしている」と説明をしていただきましたがあまり実感がわきませんでした。
ただ、体がぽかぽかと温かくなったので「血流がよくなる」というのは実感できました。

家に帰ってから、ものすごく眠たくなってしまい、先生に「体がお風呂上りのときみたいにちょっとだるくなったり、ねむくなったりすることがあります」と言われたことを思い出しました。
少し横になろうとフローリングの床にねころんだら、そのまま寝てしまい、1時間半もぐっすり眠りました。

こんなにぐっすりと居眠りをしてしまうなんて信じられず、本当に驚きました。
そして次の日もぐっすりと眠ってしまい、何が起こったのかまったく理解できませんが、とにかく眠れるようになりました。
体の不調というと、「どこかが痛い」ということだという気がしていましたし、ぜんぜん寝ていないわけではなかったので不眠という自覚もなかったのですが、こうして眠れるようになって、自分の体が不調だったんだと気づくことができました。
よく眠れているからか、体が軽くなったような気がしています。

少し遠い場所にあるのですが、月に2回くらいは通いたいなと思っています。
ありがとうございました。