№20 女性 70代 顎が鳴って痛い

患者さんから喜びの声をいただきましたので紹介させていただきます。


8/2 初来院

   食事の際に顎が鳴り痛みもあったので病院や整骨院に通っていたが症状は改善せず、

   ほとんどあきらめかけていました。

   通っていた整骨院が遠かったこともあって、

   近くにできたte.a.teさんに試しに行ってみようと思いました。

   顎のことだけでなく、テレビを見る時の姿勢などのアドバイスをしてもらいました。


8/5 2度目の来院 

   顎というより、体全体が軽くなりとても楽だったので来ました。


8/18 3度目の来院

   前回の施術後、噛むときの顎の音や痛みが気にならない程度にまでおさまりました。

   8/13、イカの足を食べていて、まったく痛みがなく普通に食べているのに気付きました。

   もう痛くならないかも・・と思いましたが、念のため来ました。

   先生に「これで治療は終了ですよ」と言ってもらい、安心しました。

   もしまた痛くなったときにはよろしくお願いします。ありがとうございました。


暑い中、自転車で他院への通院がつらかったと嘆いておられましたが、

3回の通院で痛みがなくなったと喜んでいただきました。

痛みの原因を取り除かない限り、何度も通院しなくてはなりません。

te.a.teでは、できる限り少ない通院で完治させることを目指しています。

生活習慣(仕事でのストレスや不規則な生活、偏った食生活など)によって

完治→再発を繰り返してしまうケースもありますが、te.a.teでのアドバイスを守り

悪しき生活習慣を改善することで、再発を防止することも可能です。