満月の夜にお財布を振る?

満月の夜に月に向かってお財布をフリフリすると金運アップ!

って聞いたことありませんか?

パワーストーンや風水に興味のある方たちの間ではかなりメジャーな行為なんでしょうか?

「満月の夜にお財布を月にかざして、月のパワーをいただく」っていうのは聞いたことあるんですが、「お財布フリフリ」は初耳でした。

気になってネットで調べてみると、大半は「お財布フリフリ」派のようですが、一部の方は「お財布フリフリはダメ」とされているようです。

どうやら、「神様(の一人)である月に向かって、厚かましくお金ちょーだいとお財布を振るなんて・・・」ということらしいです。そういわれるとそんな気がしなくもないですが・・・

金運がアップするかどうかはわかりませんが、美しい満月をのんびりと眺めるだけでいろんなパワーをいただけそうですよね。

今宵は満月。

普段忙しくされている方も、今夜くらいは夜空を眺めてのんびりした時間をすごしてくださいね。