ターンに注目!

最近アジア大会、特に水泳にどっぷり嵌ってます。
とにかく萩野公介選手がスゴイ!先日の400メートル自由形の決勝では、最後は惜しくも2位でしたが、中国の選手に引き離されたかなと思ったらターンでまた追いつくという感じでした。素人目ですが、ターンしてから浮かび上がるまでの動きが彼だけイルカやクジラのそれのように見えました。こんないい方をしたら失礼かもしれませんが、楽しみながら、そして実はまだ全力ではないのでは?と思ってしまいました。
そして今日は400メートルの個人メドレーです。おそらく瀬戸選手との一騎打ちでしょう。19:57決勝スタートです。萩野選手のターンにも注目してみてください。