阪神日本シリーズに

クライマックスシリーズのファイナルステージは私の予想に反して阪神がストレート勝ちしてしまいました。

ちょっと巨人の選手がかわいそうな気がしましたね。
ところで驚いたのは阪神の日本シリーズ進出に歓喜して道頓堀に飛び込んでる人達がいたことです。
これってその場の勢いでやってしまうんでしょうけど、あとからが大変らしいです。
(1985年日本一の時に飛び込まれた方に聞きました)
入水した瞬間に肌がチクチクと刺されるような痛みと強烈な臭いに襲われるそうです。
しかも水から上がっても普通には家に帰れないそうです。
びしょ濡れでかつもの凄く臭いために電車もタクシーも乗れなくて、結局知り合いに車で迎えに来てもらいなんとか帰ったそうです。その後なかなか臭いが取れずこりごりだったそうです。
もし日本シリーズで阪神が勝ったとしても絶対にやめた方がいいと思いますよ。
当時より多少は水質は良くなってはいるでしょうが・・・