ダイエットに!糖尿病食に!!

糖質制限ダイエットではなかなか食べられない麺類ですが、紀文から「糖質0g麺」なるものが出ているのをご存知ですか?


たまたま近所のスーパーで見つけました。

「おからとこんにゃくで出来ている」・・・・

ん~、きっとこんにゃくの食感があるんだろうなー

糸こんにゃくみたいな感じかなー???おからっぽいニオイとか気になる感じかなー???

なんて思いながら、とりあえず買ってみました。

その日は、白菜などを入れた鶏がらスープにこの「糖質0g麺」を投入!(麺自体は水洗いするだけで使えます。)

あんまり期待せずに食べてみましたが・・・

こ、これは!!!

こんにゃくの食感ゼロ!おからっぽいニオイなし!コシなどはありませんが、立派な麺です!

疑ってごめんなさい・・・

形状はきしめんみたいに平たくて、硬さはやわらかいそうめんくらい、ベトナムのフォーみたいな感じだと思います

(フォー食べたことないので、あくまで想像です)

「糖質0g麺 レシピ」で検索すると、美味しそうなレシピがたくさん出てきます。

お近くのスーパーで見かけたら、ぜひ試してみてください!!

先日、「エリンギと大葉の和風パスタもどき」にしてみましたが、イマイチでした(泣)

麺にコシがないので、エリンギの食感と合わなかったのかな?なんて思ってます。

次は、「明太子の豆乳クリームパスタ風」にしてみようと思います。

平たい麺なので、「フェットチーネ」みたいになるんじゃ?と期待してますが、どうなることやら・・・