ビビりです(-_-;)

秋も深まり気温が下がるにつれて空気が乾燥してきました。

この時期、私には苦手なものがあります。それは、金属のドアノブ等を触るとパチッとくるアイツです。静電気です。どうも私は乾燥肌のせいか他の人より頻繁に痛めつけられてる気がします。気を付けてる時は意外にも大丈夫なんですが、忘れた頃にやられます。私がいわゆるビビりなので大げさに感じているだけかもしれませんが・・・

 

私の対策はドアノブ等に触れる際は指先からではなく、手のひらで触るようにしています。

こうすることで静電気が分散するそうです。また指先の感覚は鋭く、それに比べると手のひらはそれほどでもありません。ですから痛みの感じ方も随分軽いです。

たまにごろ寝をしていて、そこに我が家の犬が顔を近づけてきたときに私の顔と犬の鼻先でバッチーンと来ることがあります。その後の犬の「何があったんですか?」という顔は最高にかわいいですけど()