ハンバーガーチェーン

いきなりですがクイズです。

日本最初のハンバーガーチェーンはマクドナルドである。

YES or NO ? 

 

答えはNO

 

実は正解は『ドムドムバーガー』です。

「ドムドム」の一号店は19701月に、

「マクドナルド」の一号店は19717月にオープンしたそうです。

ちなみに、私が生まれて初めて食べたハンバーガーは出身地枚方市の近鉄百貨店の近くにあった『ドムドムバーガー』でした。

このドムドムですが、一時はダイエーの店内を中心に400店舗あったそうですが、現在は82店舗だそうです

最近の若い人は存在自体知らないかもしれませんね(-_-;)

当院の近郊では、京橋と古川橋にあるそうです。(詳しくはドムドムバーガーのHPでご確認ください)

久しぶりに食べに行こうかな~


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ポンポン (水曜日, 12 11月 2014 15:10)

    へぇ~そうなんですかぁ^^
    子供のころ、ドムドムのバターコーンが大好きでした!!
    (ハンバーガーではなく、サイドメニューですが・・・)
    ブログを読んでて、食べたくなりました~^^

  • #2

    teate受付 (水曜日, 12 11月 2014 15:41)

    こんにちは☆受付です♪

    そういえば、ありましたねー!バターコーン!!!
    私が子供のころは「お好み焼きバーガー」ってのもあったような・・・

    この記事書いたのは院長先生なんですが、久しぶりに「ドムドム」って思い出しました。
    懐かしい~!!私もたべたくなりました(*´▽`*)